のれんに使われる様々な生地の種類

オーダーから製作までの流れ

のれんの注文をスムーズに行いたいなら、事前に何をすべきなのか
把握しておきましょう。

 

まずはどんな特徴を持ったのれんが欲しいか、詳しく決める事から始めてください。

サイズや使用している素材など、考慮すべき事はたくさんあります。

 

のれんを売っているお店のサイトにアクセスすれば取り扱っている商品の詳細を
確認できるので、注文の際に参考になるでしょう。

 

専門用語を説明しているサイトもあるので、商品の説明文を読んでいるときに
意味のわからない言葉があっても安心です。

 

オーダーする

 

他にものれんについて知っておくと得する情報を記載している場合があるので、
初めて注文する人は参考にしながら注文する物を決めてください。

 

欲しいのれんが決まったら、お店に見積り依頼をして費用を教えてもらいます。

しっかり相談に乗ってくれるお店だと、見積り時に知りたい事があっても安心です。

 

見積りで提示された料金に納得したら、注文を行います。


デザイン注文時にデザインを送る必要がありますが、データのやり取りだけではなく
紙媒体の配送を受け付けているところもあるので誰でも気軽に利用しやすいです。

 

デザインが届いたら制作を開始してくれるので、できるだけ早めに送る事をおすすめします。

 

注文前に生地の質を確認したい場合は、サンプル請求ができるところを選ぶ事も重要です。

見積り前に請求できるので、注文する物を決めるときに大変役に立ちます。

 

手際良く準備すれば注文に必要な時間を短縮できるので、すぐに納品してもらいたいときは
手順をしっかり確認する事が大切です。